とうもろこしの皮むき

給食の先生のお手伝いで、とうもろこしの皮むきをしました

 

いつも食べている黄色いとうもろこしではない、皮つきのとうもろこしを目にし、不思議そうな表情の子どもたち

 

 

話を聞き、皮の中から出てきた黄色いいつものとうもろこしに驚く様子もありました

 

ドキドキしながらではありましたが、みんなで皮むきに挑戦

 

 

1枚ずつ、力いっぱいむきました

 

もじゃもじゃのひげに苦戦しながらも、一生懸命な子どもたち

 

 

黄色いおいしそうなとうもろこしが出てくると、達成感に満ち溢れた笑顔を見せてくれていました

 

とうもろこしの本来の姿や形、色、におい、感触を知ることが出来ました

 

そして、今日のおやつに、みんなでむいたとうもろこしを食べました

 

 

 

おいしかったね

このページの先頭へ

とうもろこしの皮むき

給食の先生のお手伝いで、とうもろこしの皮むきをしました

 

いつも食べている黄色いとうもろこしではない、皮つきのとうもろこしを目にし、不思議そうな表情の子どもたち

 

 

話を聞き、皮の中から出てきた黄色いいつものとうもろこしに驚く様子もありました

 

ドキドキしながらではありましたが、みんなで皮むきに挑戦

 

 

1枚ずつ、力いっぱいむきました

 

もじゃもじゃのひげに苦戦しながらも、一生懸命な子どもたち

 

 

黄色いおいしそうなとうもろこしが出てくると、達成感に満ち溢れた笑顔を見せてくれていました

 

とうもろこしの本来の姿や形、色、におい、感触を知ることが出来ました

 

そして、今日のおやつに、みんなでむいたとうもろこしを食べました

 

 

 

おいしかったね

このページの先頭へ