夏野菜を知ろう!(7月食育)

今日は7月の食育がありました

暑い夏の日に食べるお野菜、何があるだろうね?と興味津々の子どもたち。

「トマトだ!」「ピーマンもあるね」と、知っている野菜があると教えてくれました

食べると元気になるよ、お腹の調子もよくなるよ、など真剣に話を聞いていました。

お話を聞いてイラストで見た次は、本物の野菜が登場です

「うわぁぁ!!」「これなんのお野菜!?」「触ってみたい」

目を輝かせてお話してくれました

野菜を触ってみたり、持ってみたり・・・こんなに重たいんだね!固いね!!など、ニコニコ笑顔いっぱいでしたよ。

給食に出てきた野菜もモリモリたくさん食べてくれました

 

このページの先頭へ

夏野菜を知ろう!(7月食育)

今日は7月の食育がありました

暑い夏の日に食べるお野菜、何があるだろうね?と興味津々の子どもたち。

「トマトだ!」「ピーマンもあるね」と、知っている野菜があると教えてくれました

食べると元気になるよ、お腹の調子もよくなるよ、など真剣に話を聞いていました。

お話を聞いてイラストで見た次は、本物の野菜が登場です

「うわぁぁ!!」「これなんのお野菜!?」「触ってみたい」

目を輝かせてお話してくれました

野菜を触ってみたり、持ってみたり・・・こんなに重たいんだね!固いね!!など、ニコニコ笑顔いっぱいでしたよ。

給食に出てきた野菜もモリモリたくさん食べてくれました

 

このページの先頭へ