5歳児 色水遊び

5歳児クラスが色水遊びをしました!

ジュース屋さんをするのでジュースに添える果物を牛乳パックにクレパスで描きました!

作りたいジュースがたくさんあるようです

保育教諭から色クイズが出題されました。

「赤と青を混ぜたら何色になるかな?」

「紫色!」と自信満々に答えていました

実際に混ぜてみると量によって紫色の濃さが変わるのが分かりました

色々な組み合わせによって色が変わる面白さを味わいました

それぞれ作りたい色を混ぜ合わせて作ったりジュースに添える果物に合わせて色を混ぜたりもしましたよ!

「きれいな色ができたよー!」と見せてくれました

様々な色水ができました

みんなで「カンパーイ!!」

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 色水遊び

5歳児クラスが色水遊びをしました!

ジュース屋さんをするのでジュースに添える果物を牛乳パックにクレパスで描きました!

作りたいジュースがたくさんあるようです

保育教諭から色クイズが出題されました。

「赤と青を混ぜたら何色になるかな?」

「紫色!」と自信満々に答えていました

実際に混ぜてみると量によって紫色の濃さが変わるのが分かりました

色々な組み合わせによって色が変わる面白さを味わいました

それぞれ作りたい色を混ぜ合わせて作ったりジュースに添える果物に合わせて色を混ぜたりもしましたよ!

「きれいな色ができたよー!」と見せてくれました

様々な色水ができました

みんなで「カンパーイ!!」

 

 

 

 

このページの先頭へ