2歳児・にじ組~8月製作編~

8月の製作をしました

好きな色の画用紙を選び、マーカーで好きな模様を描きました。

 

 

 

マーカーの持ち方も上手になってきました

 

次は両手いっぱいに絵の具を付け、フィンガーペイントです

 

 

「ペタペタ」「気持ちいね」と嬉しそうに楽しんでいました

フィンガーペイントの上に、目と口を描きました

 

なにができるかな

線の上をなぞり、ゆっくり、慎重になぞり次はなにを作っているのかな

 

 

 

次は糊を使って「ペタペタ」「ぬりぬり」と言いながら貼るのを楽しんでいましたよ

 

 

完成したのは・・・

 

 

おばけとアイスクリームです

美味しそうでパワフルな作品が完成しました

来月はどんな製作をしようかな

 

 

このページの先頭へ

2歳児・にじ組~8月製作編~

8月の製作をしました

好きな色の画用紙を選び、マーカーで好きな模様を描きました。

 

 

 

マーカーの持ち方も上手になってきました

 

次は両手いっぱいに絵の具を付け、フィンガーペイントです

 

 

「ペタペタ」「気持ちいね」と嬉しそうに楽しんでいました

フィンガーペイントの上に、目と口を描きました

 

なにができるかな

線の上をなぞり、ゆっくり、慎重になぞり次はなにを作っているのかな

 

 

 

次は糊を使って「ペタペタ」「ぬりぬり」と言いながら貼るのを楽しんでいましたよ

 

 

完成したのは・・・

 

 

おばけとアイスクリームです

美味しそうでパワフルな作品が完成しました

来月はどんな製作をしようかな

 

 

このページの先頭へ