1歳児・うさぎ組“夏のお散歩”

暑い日が続きますね

 

ですが、暑い夏も楽しんでしまう、元気いっぱいの子どもたちです

 

近くの公園へお散歩に行きました。

保育士の捕まえたセミに興味一杯です

「せみさんこんにちは」

「つんつんつん」

 

 

セミが大きな鳴き声でお返事してくれたのでびっくり

 

 

鳴き声にびっくりしたお友だちは遠--くから距離をとって観察。

ドキドキするけど気になる様子

 

 

「僕はぬけがら見つけたよ!」と,見せに来てくれました

 

 

先生と手を繋いで“よーーいどん!”

 

 

待て待て追いかけっこ

 

 

熱中症や3密を避け、対策に知恵を絞りながらも、子ども達と夏を楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ

1歳児・うさぎ組“夏のお散歩”

暑い日が続きますね

 

ですが、暑い夏も楽しんでしまう、元気いっぱいの子どもたちです

 

近くの公園へお散歩に行きました。

保育士の捕まえたセミに興味一杯です

「せみさんこんにちは」

「つんつんつん」

 

 

セミが大きな鳴き声でお返事してくれたのでびっくり

 

 

鳴き声にびっくりしたお友だちは遠--くから距離をとって観察。

ドキドキするけど気になる様子

 

 

「僕はぬけがら見つけたよ!」と,見せに来てくれました

 

 

先生と手を繋いで“よーーいどん!”

 

 

待て待て追いかけっこ

 

 

熱中症や3密を避け、対策に知恵を絞りながらも、子ども達と夏を楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ