おりがみ遊び

おりがみを使って遊びました

 

1歳児さんは、ぶどうの製作の一部を、おりがみを使って表現します

 

長方形に切ったおりがみを、『はんぶんこ、はんぶんこ!!』

 

製作中は真剣です

 

 

『できたよ!!』と教えてくれたり、折れた嬉しさを満面の笑みで伝えてくれる子どもたちでした

 

2歳児さんは、おにぎりを折ります

 

折り方の説明を聞くと、早速折り始めました

 

 

好きなおにぎりの具を、クレパスで描きました

 

鮭・梅干し・チョコレート・ブルーベリーなど、変わり種おにぎりの完成です

このページの先頭へ

おりがみ遊び

おりがみを使って遊びました

 

1歳児さんは、ぶどうの製作の一部を、おりがみを使って表現します

 

長方形に切ったおりがみを、『はんぶんこ、はんぶんこ!!』

 

製作中は真剣です

 

 

『できたよ!!』と教えてくれたり、折れた嬉しさを満面の笑みで伝えてくれる子どもたちでした

 

2歳児さんは、おにぎりを折ります

 

折り方の説明を聞くと、早速折り始めました

 

 

好きなおにぎりの具を、クレパスで描きました

 

鮭・梅干し・チョコレート・ブルーベリーなど、変わり種おにぎりの完成です

このページの先頭へ