泡遊び&氷遊び

上本町プリメールでは今年も色々な夏の遊びを楽しみました

まずは泡遊びの様子からお伝えします

保育士が魔法の粉を入れて泡を混ぜます

すると「赤くなってきた~!」と興味津々

早速デザート作りの始まりです

色々な色の泡がカップに入ってたくさんのデザートが出来ました

最後は身体に付けて遊ぶお友だちもいました

 

そして今日は氷遊びもしましたよ

「つめたーい!!」と言いながらも氷を触ることに夢中な2歳児さんです

0歳児さんも初めての氷遊びにドキドキ

水につけて中のブロックを取り出す作戦です

無事に出てきました

8月も残すところあと少し、、、最後まで夏ならではの遊びを楽しみたいと思います

 

<おまけ>

製作でデカルコマニーをしました

9月の壁面で使います何に変身するのか、お楽しみに

 

このページの先頭へ

泡遊び&氷遊び

上本町プリメールでは今年も色々な夏の遊びを楽しみました

まずは泡遊びの様子からお伝えします

保育士が魔法の粉を入れて泡を混ぜます

すると「赤くなってきた~!」と興味津々

早速デザート作りの始まりです

色々な色の泡がカップに入ってたくさんのデザートが出来ました

最後は身体に付けて遊ぶお友だちもいました

 

そして今日は氷遊びもしましたよ

「つめたーい!!」と言いながらも氷を触ることに夢中な2歳児さんです

0歳児さんも初めての氷遊びにドキドキ

水につけて中のブロックを取り出す作戦です

無事に出てきました

8月も残すところあと少し、、、最後まで夏ならではの遊びを楽しみたいと思います

 

<おまけ>

製作でデカルコマニーをしました

9月の壁面で使います何に変身するのか、お楽しみに

 

このページの先頭へ