2歳児 「泡遊び」

 

あつい日も、なんのその 子ども達は暑さをわすれて元気いっぱい

 

 

ぱんだ組のお友だちは、静かに「忍者」でクラスから移動します

 

 

 

 

 

 

そして・・・みんな大好き な「泡遊び」をして楽しくすごしま~す

 

 

まずは、石鹸を安全にすり下ろします。

 

 

 

 

 

 

タライに水と石鹸を少しづついれてもらい  

 

 

手でシャバシャバシャバ

 

 

 

 

 

 

 みるみる石鹸のあわができました

 

 

「みてーみてー!」  みんなとってもうれしそうですよ

 

 

泡づくりに無我夢中

 

 

 

 

 

こんどは 「色水」を入れて、「泡の色水作り」に挑戦してみました

 

 

 

 

 

しゃかしゃか、よいしょ  しゃかしゃか、よいしょ

 

 

 

 

 

 できた泡をカップに入れて、おいしそうなデザートのできあがり~

 

 

 

 

 

 あつい夏ならではの遊びをみんなでたのしみました

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 「泡遊び」

 

あつい日も、なんのその 子ども達は暑さをわすれて元気いっぱい

 

 

ぱんだ組のお友だちは、静かに「忍者」でクラスから移動します

 

 

 

 

 

 

そして・・・みんな大好き な「泡遊び」をして楽しくすごしま~す

 

 

まずは、石鹸を安全にすり下ろします。

 

 

 

 

 

 

タライに水と石鹸を少しづついれてもらい  

 

 

手でシャバシャバシャバ

 

 

 

 

 

 

 みるみる石鹸のあわができました

 

 

「みてーみてー!」  みんなとってもうれしそうですよ

 

 

泡づくりに無我夢中

 

 

 

 

 

こんどは 「色水」を入れて、「泡の色水作り」に挑戦してみました

 

 

 

 

 

しゃかしゃか、よいしょ  しゃかしゃか、よいしょ

 

 

 

 

 

 できた泡をカップに入れて、おいしそうなデザートのできあがり~

 

 

 

 

 

 あつい夏ならではの遊びをみんなでたのしみました

 

 

 

このページの先頭へ