全クラス  「夏まつりごっこ!」

8月末のある日

 

 

みんなの楽しみにしていた「芦屋川ナーサリー・夏まつりごっこ」のはじまり、はじまり

 

 

製作にて、思い思い手作りをした「マイうちわ」をもって

 

 

 

 

 

夏ならではの、「盆踊り」を踊りました

 

 

 

 

 

 

お楽しみコーナーでは、 威勢のいい 「かき氷屋さん」  

 

 

 「いらっしやいませー! いらっしゃいませー!」

 

 

の声に子どもたちは、「ドキドキ  わくわく」 が止まりません

 

 

カップに、丸めたティッシュペーパーを入れて、自分の好きな色水をかけてもらいます

 

 

本物みたいでおいしそうー! 何味にしようかな? などなど・・・

 

 

子どもたちの楽しい会話がきこえてきました  

 

 

 

 

ヨーヨー屋さん

 

 

 

 

5歳児さんが製作で作った「魚、タコ、かに、貝」 をつかって「魚釣り」をたのしみました

 

 

 

 

 

 次のコーナーは「輪投げ」に挑戦

 

 

狙いを定めて「それー

 

 

 

 

「的あて」では、的に向かって 水をはっしゃ

 

 

みごとに命中

 

 

 おみごと おみごと  さすが「的あて名人」

 

 

 

 

 

 

 ガーンバレ ガーンバレ 

 

 

 お友達のことを応援し、はげましてくれました

 

 

 

元気いっぱいの、暑い!、熱い夏  の一日でした

 

 

このページの先頭へ

全クラス  「夏まつりごっこ!」

8月末のある日

 

 

みんなの楽しみにしていた「芦屋川ナーサリー・夏まつりごっこ」のはじまり、はじまり

 

 

製作にて、思い思い手作りをした「マイうちわ」をもって

 

 

 

 

 

夏ならではの、「盆踊り」を踊りました

 

 

 

 

 

 

お楽しみコーナーでは、 威勢のいい 「かき氷屋さん」  

 

 

 「いらっしやいませー! いらっしゃいませー!」

 

 

の声に子どもたちは、「ドキドキ  わくわく」 が止まりません

 

 

カップに、丸めたティッシュペーパーを入れて、自分の好きな色水をかけてもらいます

 

 

本物みたいでおいしそうー! 何味にしようかな? などなど・・・

 

 

子どもたちの楽しい会話がきこえてきました  

 

 

 

 

ヨーヨー屋さん

 

 

 

 

5歳児さんが製作で作った「魚、タコ、かに、貝」 をつかって「魚釣り」をたのしみました

 

 

 

 

 

 次のコーナーは「輪投げ」に挑戦

 

 

狙いを定めて「それー

 

 

 

 

「的あて」では、的に向かって 水をはっしゃ

 

 

みごとに命中

 

 

 おみごと おみごと  さすが「的あて名人」

 

 

 

 

 

 

 ガーンバレ ガーンバレ 

 

 

 お友達のことを応援し、はげましてくれました

 

 

 

元気いっぱいの、暑い!、熱い夏  の一日でした

 

 

このページの先頭へ