食育~トマト~

トマトが赤く実りました

毎日水やりをしてくれていた子ども達は「早く赤くなるかな~」「おおきくなあれ」と楽しみに

していたので、収穫するときはとても喜んでいました

(数個、カラスが持って行ってしまい残念がってもいました泣)

給食の先生にもっていき、ゆがいて給食に出してもらい味見をしました

「ちょっとすっぱーい」と言いながらもニコニコと食べていましたよ

自分で育てて食べると美味しさも一段と違いますね

このページの先頭へ

食育~トマト~

トマトが赤く実りました

毎日水やりをしてくれていた子ども達は「早く赤くなるかな~」「おおきくなあれ」と楽しみに

していたので、収穫するときはとても喜んでいました

(数個、カラスが持って行ってしまい残念がってもいました泣)

給食の先生にもっていき、ゆがいて給食に出してもらい味見をしました

「ちょっとすっぱーい」と言いながらもニコニコと食べていましたよ

自分で育てて食べると美味しさも一段と違いますね

このページの先頭へ