2歳児 「洗濯遊び」

 

2歳児☆ぱんだ組は、「洗濯ごっこ」をして楽しみました

 

 

 

固形石鹸を「おろしがね」でおろし ⇒ 石鹸の感触を実際に手で触ってみました

 

 

 

 

 

 

☆「サラサラだね」 「石鹸のいいにおいがするー」 「よーし! あらうぞー」などなど

 

 

子どもたちのこえが聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

おうちから、自分の洗濯するものを持ってきました

 

 

 

お気に入りのTシャツやタオルをおうちから持って来て  

 

 

さあーきれいに あらうそー

 

 

 

 

 

1人づつの桶を使って、洗濯をしました

 

 

ゴシゴシ ゴシゴシ

 

 

 

 

「みてー」 「こんなにきれいになりました

 

 

 

 

 

 

お洗濯が終わったら、こんどは手でパンパンたたいて干しました

 

 

 

 

 

 

クラス全員のお洗濯もの完成~

 

 

 

 

 

 

次の日、すっかり乾いたお洗濯ものを・・・

 

 

 

こんどは、手のアイロンでしっかりのばして、上手にたたむことができました

 

 

 

 

 

 

「ほら見てー」 こんなに小さくたためましたよ

 

 

 

 

 

今回の「洗濯遊び」で 石鹸の感触、あらう、干す、たたむ の多くのことを経験し、楽しく学ぶことが

 

 

できました   

 

 

楽しかったでーす

 

 

このページの先頭へ

2歳児 「洗濯遊び」

 

2歳児☆ぱんだ組は、「洗濯ごっこ」をして楽しみました

 

 

 

固形石鹸を「おろしがね」でおろし ⇒ 石鹸の感触を実際に手で触ってみました

 

 

 

 

 

 

☆「サラサラだね」 「石鹸のいいにおいがするー」 「よーし! あらうぞー」などなど

 

 

子どもたちのこえが聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

おうちから、自分の洗濯するものを持ってきました

 

 

 

お気に入りのTシャツやタオルをおうちから持って来て  

 

 

さあーきれいに あらうそー

 

 

 

 

 

1人づつの桶を使って、洗濯をしました

 

 

ゴシゴシ ゴシゴシ

 

 

 

 

「みてー」 「こんなにきれいになりました

 

 

 

 

 

 

お洗濯が終わったら、こんどは手でパンパンたたいて干しました

 

 

 

 

 

 

クラス全員のお洗濯もの完成~

 

 

 

 

 

 

次の日、すっかり乾いたお洗濯ものを・・・

 

 

 

こんどは、手のアイロンでしっかりのばして、上手にたたむことができました

 

 

 

 

 

 

「ほら見てー」 こんなに小さくたためましたよ

 

 

 

 

 

今回の「洗濯遊び」で 石鹸の感触、あらう、干す、たたむ の多くのことを経験し、楽しく学ぶことが

 

 

できました   

 

 

楽しかったでーす

 

 

このページの先頭へ