やっていいのかな・・・?ドキドキ

9月2日 トイレットペーパー遊びをしました。

トイレトレーニングが始まってトイレに行くようになると

必ず「ぐるぐる~カラカラ~」という音が

なので1年に1回だけトイレットペーパーで思いっきり遊びます。

「いいのかなドキドキ」という感じのこどもたちですが「今日はいいよ」と声をかけると大喜び。

子どもたちがずっとやりたかったことですね。

でも、きちんとお約束もしています「先生と遊ぶときだけね」「トイレではしません」

この後はきちんとお片付けをしました。絵の具の色水に浸して紙粘土にしてもう一度遊ぼうかと考えています。

子どもたちのやりたい気持ちも大切にでも、お約束も守れるようにしていきたいと考えています。

 

 

 

このページの先頭へ

やっていいのかな・・・?ドキドキ

9月2日 トイレットペーパー遊びをしました。

トイレトレーニングが始まってトイレに行くようになると

必ず「ぐるぐる~カラカラ~」という音が

なので1年に1回だけトイレットペーパーで思いっきり遊びます。

「いいのかなドキドキ」という感じのこどもたちですが「今日はいいよ」と声をかけると大喜び。

子どもたちがずっとやりたかったことですね。

でも、きちんとお約束もしています「先生と遊ぶときだけね」「トイレではしません」

この後はきちんとお片付けをしました。絵の具の色水に浸して紙粘土にしてもう一度遊ぼうかと考えています。

子どもたちのやりたい気持ちも大切にでも、お約束も守れるようにしていきたいと考えています。

 

 

 

このページの先頭へ