手・指先を使って・・・

今日は手・指先を使った知育あそびや製作をそれぞれのチームで楽しんでいました

 

0歳児さん

 

自由画帳にクレパスでお絵描きしたり、指先でちぎった折り紙をのり付けしました

 

 

新しい知育玩具『ペグおとし』に夢中です

 

1歳児

 

大好きな手遊び『りんごころころ』を楽しんだ後、画用紙をビリビリ破ってみました

 

指先と手首を使って、破ります

 

破れにくい時には、少し切れ目を入れてあげると、ビリビリーとうまく破くことができ、

 

感触と音を楽しみながら繰り返し挑戦していました

 

 

その後、画用紙と綿を、袋に入れました

 

2歳児

 

『ペグおとし』に2歳児も夢中でした

 

ペグを穴に落とすだけでなく、並べたり積んだり、色分けしたり、遊び方に工夫が見られます

 

 

その後、ハロウィン製作をしました

 

画用紙に大きくかぼちゃを描き、描いた線の上をはさみで切りました

 

 

目や口をのり付けすると、かぼちゃオバケの出来上がりです

このページの先頭へ

手・指先を使って・・・

今日は手・指先を使った知育あそびや製作をそれぞれのチームで楽しんでいました

 

0歳児さん

 

自由画帳にクレパスでお絵描きしたり、指先でちぎった折り紙をのり付けしました

 

 

新しい知育玩具『ペグおとし』に夢中です

 

1歳児

 

大好きな手遊び『りんごころころ』を楽しんだ後、画用紙をビリビリ破ってみました

 

指先と手首を使って、破ります

 

破れにくい時には、少し切れ目を入れてあげると、ビリビリーとうまく破くことができ、

 

感触と音を楽しみながら繰り返し挑戦していました

 

 

その後、画用紙と綿を、袋に入れました

 

2歳児

 

『ペグおとし』に2歳児も夢中でした

 

ペグを穴に落とすだけでなく、並べたり積んだり、色分けしたり、遊び方に工夫が見られます

 

 

その後、ハロウィン製作をしました

 

画用紙に大きくかぼちゃを描き、描いた線の上をはさみで切りました

 

 

目や口をのり付けすると、かぼちゃオバケの出来上がりです

このページの先頭へ