3歳児 いぶき組 小麦粉粘土あそび

 

小麦粉粘土あそびをしました

 

まずは小麦粉が何からできているのか、何になるのか、などみんなで

クイズをしたり話し合ったりしました!!

「うどんになるよ!!」「パンになるの知ってる~」と様々な意見が出ていました

 

 

 

 

小麦粉に触れてみました!!

「ふわふわ!」「さらさら~」と言いながら触っていました

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ水を入れて小麦粉から小麦粉粘土に変わっていく感触を楽しみました

「おばけだぞ~」「気持ちいいね!!」とお友だちと話しながら触っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

感触をたくさん楽しんだ後は色をつけます!!

「オレンジだ!!」「バナナの色だね!」と喜んで混ぜていました

 

 

 

 

 

 

 最後は完成した小麦粉粘土で動物や食べ物を作って遊んでいました

「みてみて~!!」「うさぎさんだよ!」とお友だちと見せ合いながら

楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 また遊ぼうね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 いぶき組 小麦粉粘土あそび

 

小麦粉粘土あそびをしました

 

まずは小麦粉が何からできているのか、何になるのか、などみんなで

クイズをしたり話し合ったりしました!!

「うどんになるよ!!」「パンになるの知ってる~」と様々な意見が出ていました

 

 

 

 

小麦粉に触れてみました!!

「ふわふわ!」「さらさら~」と言いながら触っていました

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ水を入れて小麦粉から小麦粉粘土に変わっていく感触を楽しみました

「おばけだぞ~」「気持ちいいね!!」とお友だちと話しながら触っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

感触をたくさん楽しんだ後は色をつけます!!

「オレンジだ!!」「バナナの色だね!」と喜んで混ぜていました

 

 

 

 

 

 

 最後は完成した小麦粉粘土で動物や食べ物を作って遊んでいました

「みてみて~!!」「うさぎさんだよ!」とお友だちと見せ合いながら

楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 また遊ぼうね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ