3歳児 クッキング 「ハロウィンケーキ」

今日はクッキングの日です

 

3歳児たちはエプロンを身につけ、準備万端です

 

カボチャって重いね~

 

実際にカボチャを持って、実感していました

 

いざ、「ハロウィンケーキ作り」の開始です

 

 

 

 

 

材料は、薄力粉・カボチャ・豆乳・ベーキングパウダー・マーガリン・砂糖・黒ゴマです

 

はじめに、蒸したカボチャをスプーンでつぶしました

 

その後に、残りの材料を全部入れて混ぜ、黒ゴマを振りました

 

カップにすべての材料を入れて、スチコンで焼き上げました

 

完成です

 

『おいしーーー

 

大絶賛のケーキでした

 

自分で作って食べると、よりおいしく感じますね

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 クッキング 「ハロウィンケーキ」

今日はクッキングの日です

 

3歳児たちはエプロンを身につけ、準備万端です

 

カボチャって重いね~

 

実際にカボチャを持って、実感していました

 

いざ、「ハロウィンケーキ作り」の開始です

 

 

 

 

 

材料は、薄力粉・カボチャ・豆乳・ベーキングパウダー・マーガリン・砂糖・黒ゴマです

 

はじめに、蒸したカボチャをスプーンでつぶしました

 

その後に、残りの材料を全部入れて混ぜ、黒ゴマを振りました

 

カップにすべての材料を入れて、スチコンで焼き上げました

 

完成です

 

『おいしーーー

 

大絶賛のケーキでした

 

自分で作って食べると、よりおいしく感じますね

 

 

 

このページの先頭へ