消防訓練

消防訓練がありました。

屋上で火災発生の想定で1階保育室に集まりました。

先生のお話をしっかり聞いて静かに避難できていましたよ

 

 

上町出張所の消防士さんたちが来てくれて、みんなの逃げ方がどうだったか、

火事にならないためにどうしたらいいか、大事なお話をしてくださいました。

そして火事がおこったときに消防士さんが着る服の説明をしてくださいました。

「かっこいいね~」とじっと見つめる子どもたち

 

先生たちはその間に消火訓練を頑張りました

 

そのあとは消防車と一緒に記念撮影

「おっきいね~」

「これはなに~」といろいろ触りたいのをぐっとガマン

ひよこ組さん、奇跡的に全員こっちを向いています

 

 

 

 

大好きな消防車も見ることができて大満足の子ども達でした。

消防士さんありがとうございました

 

 

このページの先頭へ

消防訓練

消防訓練がありました。

屋上で火災発生の想定で1階保育室に集まりました。

先生のお話をしっかり聞いて静かに避難できていましたよ

 

 

上町出張所の消防士さんたちが来てくれて、みんなの逃げ方がどうだったか、

火事にならないためにどうしたらいいか、大事なお話をしてくださいました。

そして火事がおこったときに消防士さんが着る服の説明をしてくださいました。

「かっこいいね~」とじっと見つめる子どもたち

 

先生たちはその間に消火訓練を頑張りました

 

そのあとは消防車と一緒に記念撮影

「おっきいね~」

「これはなに~」といろいろ触りたいのをぐっとガマン

ひよこ組さん、奇跡的に全員こっちを向いています

 

 

 

 

大好きな消防車も見ることができて大満足の子ども達でした。

消防士さんありがとうございました

 

 

このページの先頭へ