つき組 10月製作「ぶどう・マスカット」

10月の製作『ぶどう・マスカット』が完成しました

 

 まず始めは、茶色いクレヨンを手にして、つるを描きました

 

マスカットは緑・黄緑の折り紙を上手にちぎり、のりで台紙に貼り付けました

「人差し指でのりするんだよね~」「できたよ~」と嬉しそうな子どもたち

のりを使うのが上手になってきました

ぶどうは、テープの上に、丸く切ったキッチンペーパーを乗せていきました

ぶどうの形になってくると「わぁ!ぶどうできたよ」「先生ぶどうあげるね」とニコニコな子どもたち

ぶどうはこれで完成ではありません

水をたっぷりとふくませた筆で、赤や青、紫の絵の具をペーパーに、にじませました

ぶわっと広がっていく絵の具に楽しくなる子どもたち

筆をしっかりと握り、ちょんちょんと器用にペーパーに色をのせていました

 

最後は、葉っぱを付けて完成です

全員の製作が完成したらまた写真を載せたいと思います

楽しみにしていてください

 

 

このページの先頭へ

つき組 10月製作「ぶどう・マスカット」

10月の製作『ぶどう・マスカット』が完成しました

 

 まず始めは、茶色いクレヨンを手にして、つるを描きました

 

マスカットは緑・黄緑の折り紙を上手にちぎり、のりで台紙に貼り付けました

「人差し指でのりするんだよね~」「できたよ~」と嬉しそうな子どもたち

のりを使うのが上手になってきました

ぶどうは、テープの上に、丸く切ったキッチンペーパーを乗せていきました

ぶどうの形になってくると「わぁ!ぶどうできたよ」「先生ぶどうあげるね」とニコニコな子どもたち

ぶどうはこれで完成ではありません

水をたっぷりとふくませた筆で、赤や青、紫の絵の具をペーパーに、にじませました

ぶわっと広がっていく絵の具に楽しくなる子どもたち

筆をしっかりと握り、ちょんちょんと器用にペーパーに色をのせていました

 

最後は、葉っぱを付けて完成です

全員の製作が完成したらまた写真を載せたいと思います

楽しみにしていてください

 

 

このページの先頭へ