さつまいもができるまで・・・③

先日、思い思いの形に切り取って出来たさつまいもを、

 

茎に、セロハンテープで貼りつけました

 

 

さつまいも(画用紙)と茎(麻紐)をくっつけるには、どう重ねて、どこにテープを貼ればいいのか、

 

『こうかなぁ・・・どうかなぁ・・・』と考えながら頑張っていました

 

そして、今日は、自画像をはさみやのりを使って製作しました

 

 

はさみの使い方や、紙の持ち方がどんどん上達しています

 

ユニフォームの袖の色は、実物を見ながら貼りました

 

この製作とさつまいもがどう組み合わさるのか、楽しみです

 

そしてその頃、1歳児さんは、粘土で遊んでいました

 

 

引っ張る、ちぎる、丸める、重ねる、転がすなど、それぞれ夢中になって遊びました

 

その後も、魚釣りをしたり・・・。

 

0歳児さんも室内で遊んでいたのですが、

 

雨が上がったので、誘導ロープで園庭をお散歩しました

 

このページの先頭へ

さつまいもができるまで・・・③

先日、思い思いの形に切り取って出来たさつまいもを、

 

茎に、セロハンテープで貼りつけました

 

 

さつまいも(画用紙)と茎(麻紐)をくっつけるには、どう重ねて、どこにテープを貼ればいいのか、

 

『こうかなぁ・・・どうかなぁ・・・』と考えながら頑張っていました

 

そして、今日は、自画像をはさみやのりを使って製作しました

 

 

はさみの使い方や、紙の持ち方がどんどん上達しています

 

ユニフォームの袖の色は、実物を見ながら貼りました

 

この製作とさつまいもがどう組み合わさるのか、楽しみです

 

そしてその頃、1歳児さんは、粘土で遊んでいました

 

 

引っ張る、ちぎる、丸める、重ねる、転がすなど、それぞれ夢中になって遊びました

 

その後も、魚釣りをしたり・・・。

 

0歳児さんも室内で遊んでいたのですが、

 

雨が上がったので、誘導ロープで園庭をお散歩しました

 

このページの先頭へ