知育あそびタイム

毎日、知育あそびの時間を設けています

 

今日の知育あそびタイムは・・・

 

2歳児→パズル

 

 

2人ずつ力を合わせて頑張りました!!

 

端のパーツを見つけて置いてみたり、絵柄を組み合わせたり、夢中でした

 

1歳児→絵合わせカード

 

0歳児→ひも通し

 

 

0歳児さんの挑戦しているひも通しの穴は、穴あけパンチの大きさです

 

やり方を知ると、ひもを通したり、出てきたひもを引っ張ったり、集中して取り組んでいました

 

1歳児さんは、カードをくるくる回して向きを合わせたり、できたカードの名前を言ってみたり、

 

完成するたびに拍手して、『できたよー!!』と、嬉しそうにしていました

このページの先頭へ

知育あそびタイム

毎日、知育あそびの時間を設けています

 

今日の知育あそびタイムは・・・

 

2歳児→パズル

 

 

2人ずつ力を合わせて頑張りました!!

 

端のパーツを見つけて置いてみたり、絵柄を組み合わせたり、夢中でした

 

1歳児→絵合わせカード

 

0歳児→ひも通し

 

 

0歳児さんの挑戦しているひも通しの穴は、穴あけパンチの大きさです

 

やり方を知ると、ひもを通したり、出てきたひもを引っ張ったり、集中して取り組んでいました

 

1歳児さんは、カードをくるくる回して向きを合わせたり、できたカードの名前を言ってみたり、

 

完成するたびに拍手して、『できたよー!!』と、嬉しそうにしていました

このページの先頭へ