3歳児 給食室のお手伝い ~きのこ~

 

 

またまた3歳児クラスが給食室のお手伝いをしてくれました

 

 

今回は3種類のきのこを裂いてもらいました

 

 

まずはしいたけです。

笠と軸をばらばらにしてもらいました

大きいけどひねってみると案外簡単にはずれてびっくり

 

 

 

次はえのきです。

束になっているえのきを一本いっぽん分けていきます

 

 

 

最後はしめじ。

ばらばらにした後に細かくちぎってくれました

 

一生懸命お手伝いしてくれたきのこたちはどんな給食に変身したのでしょう

 

 

正解はハンバーグでした

きのこたっぷりのハンバーグ、とてもおいしくてみんなきれいに完食でした

 

食材に触れて食への興味をもっと深めていきたいですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 給食室のお手伝い ~きのこ~

 

 

またまた3歳児クラスが給食室のお手伝いをしてくれました

 

 

今回は3種類のきのこを裂いてもらいました

 

 

まずはしいたけです。

笠と軸をばらばらにしてもらいました

大きいけどひねってみると案外簡単にはずれてびっくり

 

 

 

次はえのきです。

束になっているえのきを一本いっぽん分けていきます

 

 

 

最後はしめじ。

ばらばらにした後に細かくちぎってくれました

 

一生懸命お手伝いしてくれたきのこたちはどんな給食に変身したのでしょう

 

 

正解はハンバーグでした

きのこたっぷりのハンバーグ、とてもおいしくてみんなきれいに完食でした

 

食材に触れて食への興味をもっと深めていきたいですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ