ぱんだ組 戸外遊び

ぱんだ組のお散歩の様子

高い所や段差が大好きで行けるところまで頑張っています

ゆっくりゆっくり慎重に・・・1人ずつ順番に行っています

子ども達の体力もついてきているので、かけっこも何往復でもできちゃいます

少し移動して、「どんぐり落ちていないかな~?」と茂みの中を探検です。

 別の日には、違う公園で落ち葉を集めて何やら楽しそう

子ども同士で見立て遊びが広がったり、押してあげる姿が見られたり子ども同士の関わりが増えてきています

もちろんまだまだお友達と小さなことでもトラブルになる年齢ですが保育士が仲介し自分の言葉で言えるよう

お手伝いをしています。

お天気の良い日はみんなでお散歩を楽んでいます

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 戸外遊び

ぱんだ組のお散歩の様子

高い所や段差が大好きで行けるところまで頑張っています

ゆっくりゆっくり慎重に・・・1人ずつ順番に行っています

子ども達の体力もついてきているので、かけっこも何往復でもできちゃいます

少し移動して、「どんぐり落ちていないかな~?」と茂みの中を探検です。

 別の日には、違う公園で落ち葉を集めて何やら楽しそう

子ども同士で見立て遊びが広がったり、押してあげる姿が見られたり子ども同士の関わりが増えてきています

もちろんまだまだお友達と小さなことでもトラブルになる年齢ですが保育士が仲介し自分の言葉で言えるよう

お手伝いをしています。

お天気の良い日はみんなでお散歩を楽んでいます

 

このページの先頭へ