ほし組 遠足

先日、遠足に行ってきました

天候にも恵まれ、遠足日和

日頃の行いの良さですね

 

事前に、遠足を頑張れるように「ハロウィンメダル」を作りました

 

 

かわいらしいジャックオランタンがたくさんできました

裏面にはご褒美シール欄が

キラキラシールをもらうことを楽しみにしています

 

 

そして、それを首から下げて出発!

 

橋の上では、下を通る船に興味津々

まだ遠くにいるにも関わらず、「おーーーーーーーい」 と

大きな声で呼びかけていました

 

「キラキラで可愛い~」と道にトキメキを発見

 

 

公園についてからは、元気いっぱいに鬼ごっこ

先生たちにおいかけられながらもとっても楽しそうでした

 

 

たくさん身体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当

レジャーシートも自分で敷いていました

 

お当番さんの挨拶で「いただきます」

 

「美味しい~」「ハンバーグ入ってるんだよ」「ぼくも!」

と楽しく会話をしながら食べる可愛らしい子どもたち

レジャーシートのお片付けも苦戦しながら自分で行いました

 

食後は近くの遊具で楽しく遊び、別の公園へ移動!

 

2つ目の公園では、船の遊具ではしゃぎとても楽しそうでした

 

さすがに疲れたようで、帰り道は無言.....

しかし、日課活動で行っている公共のマークを見つけると

『一時停止!!!!!』

『消火栓!!!!!』

と一時的に大盛り上がり!

 

帰ってきてからもメダルにご褒美シールをもらい

満足そうに見せ合う子どもたち

とても楽しい思い出になりましたね

 

 

 

このページの先頭へ

ほし組 遠足

先日、遠足に行ってきました

天候にも恵まれ、遠足日和

日頃の行いの良さですね

 

事前に、遠足を頑張れるように「ハロウィンメダル」を作りました

 

 

かわいらしいジャックオランタンがたくさんできました

裏面にはご褒美シール欄が

キラキラシールをもらうことを楽しみにしています

 

 

そして、それを首から下げて出発!

 

橋の上では、下を通る船に興味津々

まだ遠くにいるにも関わらず、「おーーーーーーーい」 と

大きな声で呼びかけていました

 

「キラキラで可愛い~」と道にトキメキを発見

 

 

公園についてからは、元気いっぱいに鬼ごっこ

先生たちにおいかけられながらもとっても楽しそうでした

 

 

たくさん身体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当

レジャーシートも自分で敷いていました

 

お当番さんの挨拶で「いただきます」

 

「美味しい~」「ハンバーグ入ってるんだよ」「ぼくも!」

と楽しく会話をしながら食べる可愛らしい子どもたち

レジャーシートのお片付けも苦戦しながら自分で行いました

 

食後は近くの遊具で楽しく遊び、別の公園へ移動!

 

2つ目の公園では、船の遊具ではしゃぎとても楽しそうでした

 

さすがに疲れたようで、帰り道は無言.....

しかし、日課活動で行っている公共のマークを見つけると

『一時停止!!!!!』

『消火栓!!!!!』

と一時的に大盛り上がり!

 

帰ってきてからもメダルにご褒美シールをもらい

満足そうに見せ合う子どもたち

とても楽しい思い出になりましたね

 

 

 

このページの先頭へ