2歳児 ぱんだ組 園外保育

 

 

今日は待ちに待った園外保育の日

みんなお弁当を持って公園に行くのを楽しみにしていました!

 

少し気温は低いですが、晴れていいお天気となりました

 

 

公園に着くなり「お弁当は?」と聞く子どもたち。

よっぽどお弁当が楽しみなんですね

 

 

まずは記念撮影をしました。

 

 

 

 

なかなか全員が正面を向いた写真は撮れず…でもぱんだ組らしい1枚が撮れました

 

 

記念撮影の後は、砂場で遊びました。

砂場遊びが大好きな子どもたちは自分の好きなおもちゃを手に取り、ケーキやご飯を作ったりと楽しむ姿が見られました

 

 

 

 

 

 

砂場をたくさん楽しんだ後は、お山のすべり台で遊びました。

 

手と足で一生懸命踏ん張って、お山を登っています

 

 

 

お友達同士で助け合う微笑ましい姿も

 

 

 

 

トンネルをくぐったりもしました

 

 

 

たくさん遊んだ後はみんなが楽しみにしていたお弁当!

 

「見てー」と保育士にお弁当を見せてくれたり、嬉しい様子が伝わってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら1名欠席で全員出席とはなりませんでしたが、子どもたちにとってとても楽しい一日になったようです

お休み明けでお弁当の準備をしてくださったおうちの方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 ぱんだ組 園外保育

 

 

今日は待ちに待った園外保育の日

みんなお弁当を持って公園に行くのを楽しみにしていました!

 

少し気温は低いですが、晴れていいお天気となりました

 

 

公園に着くなり「お弁当は?」と聞く子どもたち。

よっぽどお弁当が楽しみなんですね

 

 

まずは記念撮影をしました。

 

 

 

 

なかなか全員が正面を向いた写真は撮れず…でもぱんだ組らしい1枚が撮れました

 

 

記念撮影の後は、砂場で遊びました。

砂場遊びが大好きな子どもたちは自分の好きなおもちゃを手に取り、ケーキやご飯を作ったりと楽しむ姿が見られました

 

 

 

 

 

 

砂場をたくさん楽しんだ後は、お山のすべり台で遊びました。

 

手と足で一生懸命踏ん張って、お山を登っています

 

 

 

お友達同士で助け合う微笑ましい姿も

 

 

 

 

トンネルをくぐったりもしました

 

 

 

たくさん遊んだ後はみんなが楽しみにしていたお弁当!

 

「見てー」と保育士にお弁当を見せてくれたり、嬉しい様子が伝わってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら1名欠席で全員出席とはなりませんでしたが、子どもたちにとってとても楽しい一日になったようです

お休み明けでお弁当の準備をしてくださったおうちの方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ