そら組 玄関壁面 11月の製作

作っていた玄関壁面が完成しました!

11月の玄関壁面はミノムシです

コップにクレヨンで色を塗ってから自分たちで切った折り紙を貼りました

更に、実際にお散歩のときに子どもたちで拾った葉っぱも表面に貼りました

完成した後には自分たちで作ったミノムシを探して「どこかな~?」と

友だちと話し合っていました

 

そして今は、11月の製作を行っています

日課活動で折っていたどんぐりを実際に製作に取り入れました

折り方を子どもたちが覚えているのでとても上手にどんぐりを折っていました

完成が楽しみです

 

 

このページの先頭へ

そら組 玄関壁面 11月の製作

作っていた玄関壁面が完成しました!

11月の玄関壁面はミノムシです

コップにクレヨンで色を塗ってから自分たちで切った折り紙を貼りました

更に、実際にお散歩のときに子どもたちで拾った葉っぱも表面に貼りました

完成した後には自分たちで作ったミノムシを探して「どこかな~?」と

友だちと話し合っていました

 

そして今は、11月の製作を行っています

日課活動で折っていたどんぐりを実際に製作に取り入れました

折り方を子どもたちが覚えているのでとても上手にどんぐりを折っていました

完成が楽しみです

 

 

このページの先頭へ