3・4・5歳 遠足に行きました

 3,4,5歳児の3クラスで待ちに待った遠足に行きました

はじめは縦割りグループに分かれて駅近くの広場まで散歩しました

 

 

 

 

 

異年齢での関わりを楽しみながら散歩を楽しんでいましたよ

広場に着いたら、縦割りのグループに分かれてゲームの始まりです

なぞなぞ・私は誰でしょう・シルエットクイズ・ボール運びゲーム・なわとび・じゃんけん・なべなべ底抜け・片足跳びの8ゲームを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーナーをクリアするとスタンプが貰えます

8個ためると・・・

腕時計のプレゼントが

 

 

 

 

 

 

素敵な腕時計を付けてお弁当を食べる為、各クラスの目的地まで向かいました

 

 

3歳児いぶき組は、クラスで周辺を散歩した後に広場の横でお弁当を食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなた組は、穴穂高神社の方まで行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいち組は、古墳公園まで行きました

立ち寄った八幡神社で記念撮影です

 

 

 

 

 

 高砂古墳公園到着。琵琶湖も見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩いていると汗ばむくらいの陽気の中、どのクラスもいつもより長い距離を楽しく歩き、

「早くお弁当食べたーい!」という声がたくさん聞こえました。たくさん遊んでお腹が空いて

食べるお弁当は格別だったようです。

 

各クラス、遠足を楽しめて良かったです

朝早くからのお弁当のご準備、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3・4・5歳 遠足に行きました

 3,4,5歳児の3クラスで待ちに待った遠足に行きました

はじめは縦割りグループに分かれて駅近くの広場まで散歩しました

 

 

 

 

 

異年齢での関わりを楽しみながら散歩を楽しんでいましたよ

広場に着いたら、縦割りのグループに分かれてゲームの始まりです

なぞなぞ・私は誰でしょう・シルエットクイズ・ボール運びゲーム・なわとび・じゃんけん・なべなべ底抜け・片足跳びの8ゲームを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーナーをクリアするとスタンプが貰えます

8個ためると・・・

腕時計のプレゼントが

 

 

 

 

 

 

素敵な腕時計を付けてお弁当を食べる為、各クラスの目的地まで向かいました

 

 

3歳児いぶき組は、クラスで周辺を散歩した後に広場の横でお弁当を食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなた組は、穴穂高神社の方まで行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいち組は、古墳公園まで行きました

立ち寄った八幡神社で記念撮影です

 

 

 

 

 

 高砂古墳公園到着。琵琶湖も見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩いていると汗ばむくらいの陽気の中、どのクラスもいつもより長い距離を楽しく歩き、

「早くお弁当食べたーい!」という声がたくさん聞こえました。たくさん遊んでお腹が空いて

食べるお弁当は格別だったようです。

 

各クラス、遠足を楽しめて良かったです

朝早くからのお弁当のご準備、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ