リトル・キンダーコスモス組 避難訓練

 11月4日(水)本園全館での、大規模避難訓練が行われました。

 コスモス組も、頭巾をかぶりお部屋から逃げ出しました

 

 手すりを持ちながら、ちょっとだけ怖いのを我慢して……

 ゆ~っくり、ゆ~っくり、一段一段確認しながら、そして慎重に非常階段を降りています。

 

   

 

 時々下に見える消防車や、消防士さんに励まされながら、全員

 5階から1階まで、がんばって降りることができました

 

   

 

 避難場所の中庭で、消防士さんのお話を聞いたあと、消防車と記念撮影

 

   

 

 大きな消防車を間近で見ることができた子どもたちは、大興奮

 消防車を見たくて、触りたくて大騒ぎ。全員カメラを向かせるのに一苦労です。

 ちょっとだけ、タイヤや消防車にこっそり触れることもでき、大喜びの子どもたちでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダーコスモス組 避難訓練

 11月4日(水)本園全館での、大規模避難訓練が行われました。

 コスモス組も、頭巾をかぶりお部屋から逃げ出しました

 

 手すりを持ちながら、ちょっとだけ怖いのを我慢して……

 ゆ~っくり、ゆ~っくり、一段一段確認しながら、そして慎重に非常階段を降りています。

 

   

 

 時々下に見える消防車や、消防士さんに励まされながら、全員

 5階から1階まで、がんばって降りることができました

 

   

 

 避難場所の中庭で、消防士さんのお話を聞いたあと、消防車と記念撮影

 

   

 

 大きな消防車を間近で見ることができた子どもたちは、大興奮

 消防車を見たくて、触りたくて大騒ぎ。全員カメラを向かせるのに一苦労です。

 ちょっとだけ、タイヤや消防車にこっそり触れることもでき、大喜びの子どもたちでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ