お店屋さんごっこ準備

11月の終わりに開かれるお店屋さんごっこに向けての準備が始まりました!

まずは商店街や駅の近くへお散歩へ行ってお店屋さんを見に行きました

果物屋さんやお惣菜屋さん、パン屋さんを発見しましたみんな興味津々で見ていました

 

早速園に戻って品物作りです。

まずは果物屋さんの準備から実物を見て匂いを嗅いだり、子どもたちのやる気も満々です

ローラーを使って色塗りです。みんなとっても真剣です

枝をボンドで付けて青りんごと赤りんごの完成です

 

新聞紙を小さく丸めて花紙でくるみました。

たくさん貼り付けてぶどうの完成

今週はパン屋さんの品物作りを楽しみたいと思います

 

《おまけ》

体育ローテーションも頑張っています!

2歳児さんは前転に挑戦中

0歳児さんも頑張っています

肌寒くなってきましたが、体調管理に気を付けて元気に過ごしたいと思います

このページの先頭へ

お店屋さんごっこ準備

11月の終わりに開かれるお店屋さんごっこに向けての準備が始まりました!

まずは商店街や駅の近くへお散歩へ行ってお店屋さんを見に行きました

果物屋さんやお惣菜屋さん、パン屋さんを発見しましたみんな興味津々で見ていました

 

早速園に戻って品物作りです。

まずは果物屋さんの準備から実物を見て匂いを嗅いだり、子どもたちのやる気も満々です

ローラーを使って色塗りです。みんなとっても真剣です

枝をボンドで付けて青りんごと赤りんごの完成です

 

新聞紙を小さく丸めて花紙でくるみました。

たくさん貼り付けてぶどうの完成

今週はパン屋さんの品物作りを楽しみたいと思います

 

《おまけ》

体育ローテーションも頑張っています!

2歳児さんは前転に挑戦中

0歳児さんも頑張っています

肌寒くなってきましたが、体調管理に気を付けて元気に過ごしたいと思います

このページの先頭へ