2・3歳児 消防署見学

10日にきりん組・ぱんだ組でみんなの憧れ消防士さんのいる消防署へ見学に行ってきました

 

 

 

 

出発前から気合十分のみんなは準備もすぐに出来ちゃう気合ぶりでした

 

 

 

 

消防署に着くとまずは火遊びのDVDを見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

「火を使うときはお父さんやお母さんと使う」と消防士さんと約束をしました

 

 

 

 

その後は、みんなの大好きな消防車や救急車を見学しました

 

 

 

 

 

 

 

 

長いホースに大きい機械を目の前で見るとすごい迫力で目がまん丸に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい消防士さんとの写真はドキドキ少し緊張しながらも撮りました

 

 

 

〇ぱんだ組

 

 

 

 

 

 

 

 

〇きりん組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、貴重な体験をありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ

2・3歳児 消防署見学

10日にきりん組・ぱんだ組でみんなの憧れ消防士さんのいる消防署へ見学に行ってきました

 

 

 

 

出発前から気合十分のみんなは準備もすぐに出来ちゃう気合ぶりでした

 

 

 

 

消防署に着くとまずは火遊びのDVDを見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

「火を使うときはお父さんやお母さんと使う」と消防士さんと約束をしました

 

 

 

 

その後は、みんなの大好きな消防車や救急車を見学しました

 

 

 

 

 

 

 

 

長いホースに大きい機械を目の前で見るとすごい迫力で目がまん丸に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい消防士さんとの写真はドキドキ少し緊張しながらも撮りました

 

 

 

〇ぱんだ組

 

 

 

 

 

 

 

 

〇きりん組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、貴重な体験をありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ