本園 リトル・キンダー スズラン組

 

スズラン組の様子をお伝えします(*^-^*)

 

 

最近は、お店屋さんごっこの品物作りに取り組んでいます

 

この日は、たこ焼きを作りました

紙粘土を丸めて、茶色の絵の具でソースを塗りました。

一生懸命、細い筆を持って、おいしそうなたこ焼きに仕上げます

 

 

紅しょうがと青のりも振りかけて、たこ焼きの完成です!

 

振りかける時には、「パラパラ~」と言いながら振りかけ、「おいしくできた!」と、満足そうな子どもたちでした

他にも、品物を作ってお店屋さんごっこを楽しみたいと思います(^^)

 

 

 

また、この日はコスモス組さんと合同体育でした。

平均台は落ちないように最後まで頑張ります!

 

鉄棒にぶら下がって10秒数えます!

 

大きなふかふかマットの上を渡ります!

 

 

寒い日も増えてきましたが、たくさん身体を動かしてポカポカです!

難しい器具や動きにも挑戦して、体育あそびを楽しみたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー スズラン組

 

スズラン組の様子をお伝えします(*^-^*)

 

 

最近は、お店屋さんごっこの品物作りに取り組んでいます

 

この日は、たこ焼きを作りました

紙粘土を丸めて、茶色の絵の具でソースを塗りました。

一生懸命、細い筆を持って、おいしそうなたこ焼きに仕上げます

 

 

紅しょうがと青のりも振りかけて、たこ焼きの完成です!

 

振りかける時には、「パラパラ~」と言いながら振りかけ、「おいしくできた!」と、満足そうな子どもたちでした

他にも、品物を作ってお店屋さんごっこを楽しみたいと思います(^^)

 

 

 

また、この日はコスモス組さんと合同体育でした。

平均台は落ちないように最後まで頑張ります!

 

鉄棒にぶら下がって10秒数えます!

 

大きなふかふかマットの上を渡ります!

 

 

寒い日も増えてきましたが、たくさん身体を動かしてポカポカです!

難しい器具や動きにも挑戦して、体育あそびを楽しみたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ