ぱんだ組 制作

季節の制作を毎月作成しており、ぱんだ組はふくろうを作りました。

順番に、折り紙をちぎって糊を使って貼っていきます

糊を使う時のお約束は、「1の指でたくさんつけないよ」とお約束も守れるようになってきました

紙皿に顔や羽、目を貼ってふくろうが完成しました

別の日に、絵の具を使ってふくろうを飾る背景を作りました。

白い模造紙いっぱいに青色を塗っていきます

同じ所を塗っている子が多かったので、白い所がここにもあるよ~と声を掛けながら進めています。

茶色の画用紙も子ども達が貼りつけ、素敵な制作が出来ました

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 制作

季節の制作を毎月作成しており、ぱんだ組はふくろうを作りました。

順番に、折り紙をちぎって糊を使って貼っていきます

糊を使う時のお約束は、「1の指でたくさんつけないよ」とお約束も守れるようになってきました

紙皿に顔や羽、目を貼ってふくろうが完成しました

別の日に、絵の具を使ってふくろうを飾る背景を作りました。

白い模造紙いっぱいに青色を塗っていきます

同じ所を塗っている子が多かったので、白い所がここにもあるよ~と声を掛けながら進めています。

茶色の画用紙も子ども達が貼りつけ、素敵な制作が出来ました

 

このページの先頭へ