4歳児 クッキング 「焼きおにぎり」

今日は楽しいクッキングの日です

 

秋はお米が美味しいですので、「焼きおにぎり」をつくることにしました

 

 

 

 

ツナ、ワカメ、しょうゆを入れ、ご飯をまぜまぜしてラップの上に乗せました

 

ラップを優しくぎゅっぎゅと握り、自分だけの「おにぎり」を作りました

 

しょうゆをつけて焼き上げると・・・

 

中はふっくら・外はカリカリの美味しい「焼きおにぎり」ができました

 

自分で作ったおにぎりは格別のようですね

 

このページの先頭へ

4歳児 クッキング 「焼きおにぎり」

今日は楽しいクッキングの日です

 

秋はお米が美味しいですので、「焼きおにぎり」をつくることにしました

 

 

 

 

ツナ、ワカメ、しょうゆを入れ、ご飯をまぜまぜしてラップの上に乗せました

 

ラップを優しくぎゅっぎゅと握り、自分だけの「おにぎり」を作りました

 

しょうゆをつけて焼き上げると・・・

 

中はふっくら・外はカリカリの美味しい「焼きおにぎり」ができました

 

自分で作ったおにぎりは格別のようですね

 

このページの先頭へ