遠足ごっこ♪

浪速グラウンドで遠足ごっこをしました

  最初はぱりんこ競争

ぶら下がっているお菓子を引っ張ってゲットします

 

   “よーいどん!”

大喜びで走る子どもたち!

ぱんだ組のお友だちは引っ張るだけでなく

洗濯ばさみをつまんで取る子もいましたよ

 

 

 

  次はかけっこです

名前を呼ばれ、「はい!」と元気よくお返事できました

1番にゴールするぞ!とやる気満々です

 ひよこ組のお友だちも嬉しそうに体を動かしていましたよ

 

 

  玉入れごっこの様子です

保育者が引っ張る箱に沢山ボールを入れて遊びました

「いっぱい入れるよ!」と一生懸命追いかけます

たくさん走って、たくさん笑って1番盛り上がりました

 まてまて~

 

 

  最後はおおかみごっこです

森の小道~♪散歩に行こ~♪オオカミなんか~こわくーないよ

オオカミさーん!おおかみさーん

歌に合わせておおかみの周りを歩きます

 

 

“今からみんなを食べにいくよー

オオカミの一言で「キャー!」と一斉に走り出す子どもたちでした

 

「オオカミしたい!」と可愛いおおかみさんが増えました

 

 遊んだ後は、園の前の芝生でお弁当を食べました

 

「見てー♪」と嬉しそうにお弁当を見せてくれましたよ

お忙しい中、美味しいお弁当をご用意して頂きありがとうございました

このページの先頭へ

遠足ごっこ♪

浪速グラウンドで遠足ごっこをしました

  最初はぱりんこ競争

ぶら下がっているお菓子を引っ張ってゲットします

 

   “よーいどん!”

大喜びで走る子どもたち!

ぱんだ組のお友だちは引っ張るだけでなく

洗濯ばさみをつまんで取る子もいましたよ

 

 

 

  次はかけっこです

名前を呼ばれ、「はい!」と元気よくお返事できました

1番にゴールするぞ!とやる気満々です

 ひよこ組のお友だちも嬉しそうに体を動かしていましたよ

 

 

  玉入れごっこの様子です

保育者が引っ張る箱に沢山ボールを入れて遊びました

「いっぱい入れるよ!」と一生懸命追いかけます

たくさん走って、たくさん笑って1番盛り上がりました

 まてまて~

 

 

  最後はおおかみごっこです

森の小道~♪散歩に行こ~♪オオカミなんか~こわくーないよ

オオカミさーん!おおかみさーん

歌に合わせておおかみの周りを歩きます

 

 

“今からみんなを食べにいくよー

オオカミの一言で「キャー!」と一斉に走り出す子どもたちでした

 

「オオカミしたい!」と可愛いおおかみさんが増えました

 

 遊んだ後は、園の前の芝生でお弁当を食べました

 

「見てー♪」と嬉しそうにお弁当を見せてくれましたよ

お忙しい中、美味しいお弁当をご用意して頂きありがとうございました

このページの先頭へ