お店屋さんごっこ準備その2

先週に引き続き、子どもたちはお店屋さんごっこの準備に取り組んでいます

まずはパン屋さんに並べる品物作りから

ハンバーガー作りでは中に入れる具材をたくさん作りました。

「おいしそ~」と思わずパクリ!!

続いてピザも作りました。ペンでソースを描いてトッピングのシールを貼っていきます。

他にもメロンパンやホットドックも作りましたよ

 

今週はおもちゃ屋さんに並べる品物作りからスタート

紙皿に絵の具で色を付けて耳や鼻を貼り付けると、、、

色々な動物のお面が出来ました

「ぴょんぴょん」「ぶうぶう~」と鳴き声が聞こえてきました

カスタネットや新聞紙でヨーヨーも作って遊びました

来週はいよいよお店屋さんごっこです。「いらっしゃいませー!いかがですか~?」と今から待ちきれない様子の子どもたちです

 

そして今日は公園へ行って色々な秋を発見してきました

葉っぱもすっかり秋の色に色づきました。

まつぼっくりを見つけると「♪まつぼっくりが~あったとさ~」と思わず歌いだすお友だちもいましたよ

お天気も良くたくさん楽しんだ子どもたちです

 

このページの先頭へ

お店屋さんごっこ準備その2

先週に引き続き、子どもたちはお店屋さんごっこの準備に取り組んでいます

まずはパン屋さんに並べる品物作りから

ハンバーガー作りでは中に入れる具材をたくさん作りました。

「おいしそ~」と思わずパクリ!!

続いてピザも作りました。ペンでソースを描いてトッピングのシールを貼っていきます。

他にもメロンパンやホットドックも作りましたよ

 

今週はおもちゃ屋さんに並べる品物作りからスタート

紙皿に絵の具で色を付けて耳や鼻を貼り付けると、、、

色々な動物のお面が出来ました

「ぴょんぴょん」「ぶうぶう~」と鳴き声が聞こえてきました

カスタネットや新聞紙でヨーヨーも作って遊びました

来週はいよいよお店屋さんごっこです。「いらっしゃいませー!いかがですか~?」と今から待ちきれない様子の子どもたちです

 

そして今日は公園へ行って色々な秋を発見してきました

葉っぱもすっかり秋の色に色づきました。

まつぼっくりを見つけると「♪まつぼっくりが~あったとさ~」と思わず歌いだすお友だちもいましたよ

お天気も良くたくさん楽しんだ子どもたちです

 

このページの先頭へ