お店屋さんごっこ

本日のキンダースクールでは、

お店屋さんごっこが開催されました

各クラス、お店屋さんの準備を一生懸命頑張っていましたよ

お客さん、楽しんでくれるかな??

 

そら組さんは、ペットショップです

へび、カメ、魚、うさぎや犬、猫など、

たくさんの動物に触れてあそぶことができました

エサやりや、散歩など、本物のペットみたいでしたよ

 

 

つき組さんは、旅館です!その名も「つきのやど」

スリッパを履かせてくれたり、タオルを渡してくれたり、

おもてなしの心を持った店員さんたちが対応してくれました

お風呂にも入れて、とても楽しんでいましたよ

 

 

ほし組さんは、郵便屋さんです!

赤い帽子をかぶった、かわいい郵便屋さんたちが

「はがきどうぞ!」と渡してくれました

何組さんに手紙を書こうかな~

 

 

 

にじ組は、お寿司屋さんです!「ニジロー」をオープンしてくれました

プラレールに乗って届くお寿司や、

カウンターで楽しむお寿司など、子どもたちのワクワクが

止まらない様子でしたよ

 

 

はな組、ひよこ組さんは、お客さんとしてお店を回りました

チケットを渡して、各クラスのお店を楽しんでいました 

 

お店屋さんになって、働くことの楽しさや難しさを感じることができたと思います

とっても楽しい1日となりました

またご家庭で、お店屋さんのことを話してみてください

 

 

このページの先頭へ

お店屋さんごっこ

本日のキンダースクールでは、

お店屋さんごっこが開催されました

各クラス、お店屋さんの準備を一生懸命頑張っていましたよ

お客さん、楽しんでくれるかな??

 

そら組さんは、ペットショップです

へび、カメ、魚、うさぎや犬、猫など、

たくさんの動物に触れてあそぶことができました

エサやりや、散歩など、本物のペットみたいでしたよ

 

 

つき組さんは、旅館です!その名も「つきのやど」

スリッパを履かせてくれたり、タオルを渡してくれたり、

おもてなしの心を持った店員さんたちが対応してくれました

お風呂にも入れて、とても楽しんでいましたよ

 

 

ほし組さんは、郵便屋さんです!

赤い帽子をかぶった、かわいい郵便屋さんたちが

「はがきどうぞ!」と渡してくれました

何組さんに手紙を書こうかな~

 

 

 

にじ組は、お寿司屋さんです!「ニジロー」をオープンしてくれました

プラレールに乗って届くお寿司や、

カウンターで楽しむお寿司など、子どもたちのワクワクが

止まらない様子でしたよ

 

 

はな組、ひよこ組さんは、お客さんとしてお店を回りました

チケットを渡して、各クラスのお店を楽しんでいました 

 

お店屋さんになって、働くことの楽しさや難しさを感じることができたと思います

とっても楽しい1日となりました

またご家庭で、お店屋さんのことを話してみてください

 

 

このページの先頭へ