3歳児 絵画 「木と落ち葉」

 

 

今月は絵画で木と落ち葉を描きました。

散歩や遠足など普段からよく見ているものなのでイメージを持って取り組むことができました

 

 

 

まずは画用紙に大きな木を描きます。

4つ切りの画用紙に絵を描くのは初めてでしたが太く立派な木を描くことが出来ました

 

 

 

 

木が描けたので次は落ち葉です

本物の葉っぱを使いスタンプをしました。

感触や葉脈が浮き出てくる感じを楽しみましたよ

 

完成した作品がこちら

 

 

 

 

 

 

保育室や廊下がきれいに彩られ華やかになりました

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 絵画 「木と落ち葉」

 

 

今月は絵画で木と落ち葉を描きました。

散歩や遠足など普段からよく見ているものなのでイメージを持って取り組むことができました

 

 

 

まずは画用紙に大きな木を描きます。

4つ切りの画用紙に絵を描くのは初めてでしたが太く立派な木を描くことが出来ました

 

 

 

 

木が描けたので次は落ち葉です

本物の葉っぱを使いスタンプをしました。

感触や葉脈が浮き出てくる感じを楽しみましたよ

 

完成した作品がこちら

 

 

 

 

 

 

保育室や廊下がきれいに彩られ華やかになりました

 

 

 

このページの先頭へ