郵便屋さんごっこ

今日はみんなで郵便屋さんごっこをしました

 

家や保育園に、どうやって郵便物が届くのかをみんなで話したり、

 

はがきにはどんな情報を書くのか、実際の郵便物を見て知り、はがきを書きました

 

 

書き終えると、切手に見立てたシールを貼って、ポストに投函します

 

 

投函されたはがきを、郵便屋さんになってお届けしました

 

 

 

『お手紙です、はいどうぞ!!』と張り切って届ける郵便屋さんたちでした

このページの先頭へ

郵便屋さんごっこ

今日はみんなで郵便屋さんごっこをしました

 

家や保育園に、どうやって郵便物が届くのかをみんなで話したり、

 

はがきにはどんな情報を書くのか、実際の郵便物を見て知り、はがきを書きました

 

 

書き終えると、切手に見立てたシールを貼って、ポストに投函します

 

 

投函されたはがきを、郵便屋さんになってお届けしました

 

 

 

『お手紙です、はいどうぞ!!』と張り切って届ける郵便屋さんたちでした

このページの先頭へ