ほし組 玄関壁面

 

 

12月の玄関壁面が完成しました

とっても可愛らしく、12月らしい製作になっています

 

 

 

 

 

 

 

壁に貼ってある天使は、自分達でハサミを使って顔、羽を切りました。

羽を切る時は重ね切りに挑戦

 

 

天使の顔は、直接みたことがないので想像や理想で描きました

 

「ピンクのおめめにしたの~」

 

「黄色のまつげ!かわいい?」

 

「みて!ほら!」

 

色々な色、表情のお顔ができました

 

 

その後は、みんなに協力してもらって集めた乳酸菌飲料の空容器に

ポリ袋の洋服と顔と羽を貼って完成です

 

 

ポリ袋を貼るのに苦戦していましたがふわふわっとした可愛らしい

お洋服になりました

 

 

続いてオーナメント作り

縦長の画用紙を縦半分に折り、そこに書いてある線どおりに切り込みを

入れていきます。まっすぐな線もあれば、曲がる線もあり、線を見ながら

とっても真剣に取り掛かっていました

 

そして、折ったところを広げて、切ったところを立ち上げたら完成です

 

そして、中に入るオーナメントは自分で作りたいものを選んで

切り、絵を描いたり、綿やリボンを貼ったりして飾り付け

 

 

 

 

続いて背景作り!

ブッシュドノエルをはじき絵と、折り紙を貼って作りました

 

 

 

最後に好きな所に天使を貼り付けて、飾りを貼ったら完成です

 

 

 

登園してくると、「かわいいーーーー」「すごーーーーーい

と気持ちが高まる子どもたち

「〇〇ちゃんのはこれー!」と指を差しながら製作を眺めています

 

これから1ヶ月玄関を通るのが楽しみになりますね

このページの先頭へ

ほし組 玄関壁面

 

 

12月の玄関壁面が完成しました

とっても可愛らしく、12月らしい製作になっています

 

 

 

 

 

 

 

壁に貼ってある天使は、自分達でハサミを使って顔、羽を切りました。

羽を切る時は重ね切りに挑戦

 

 

天使の顔は、直接みたことがないので想像や理想で描きました

 

「ピンクのおめめにしたの~」

 

「黄色のまつげ!かわいい?」

 

「みて!ほら!」

 

色々な色、表情のお顔ができました

 

 

その後は、みんなに協力してもらって集めた乳酸菌飲料の空容器に

ポリ袋の洋服と顔と羽を貼って完成です

 

 

ポリ袋を貼るのに苦戦していましたがふわふわっとした可愛らしい

お洋服になりました

 

 

続いてオーナメント作り

縦長の画用紙を縦半分に折り、そこに書いてある線どおりに切り込みを

入れていきます。まっすぐな線もあれば、曲がる線もあり、線を見ながら

とっても真剣に取り掛かっていました

 

そして、折ったところを広げて、切ったところを立ち上げたら完成です

 

そして、中に入るオーナメントは自分で作りたいものを選んで

切り、絵を描いたり、綿やリボンを貼ったりして飾り付け

 

 

 

 

続いて背景作り!

ブッシュドノエルをはじき絵と、折り紙を貼って作りました

 

 

 

最後に好きな所に天使を貼り付けて、飾りを貼ったら完成です

 

 

 

登園してくると、「かわいいーーーー」「すごーーーーーい

と気持ちが高まる子どもたち

「〇〇ちゃんのはこれー!」と指を差しながら製作を眺めています

 

これから1ヶ月玄関を通るのが楽しみになりますね

このページの先頭へ