お米の収穫

5歳児が大事に育てた「稲」から、お米がとれました

 

毎日食べているお米は、どのようにできているのかな

 

 

 

お米の成り立ちを展示すると、子どもたちは興味津々でした

 

園庭のプランターで育てた稲から、お茶碗6杯分のお米がとれました

 

身近な食材を育てることで、「食」に関心が持てればと思います

 

このページの先頭へ

お米の収穫

5歳児が大事に育てた「稲」から、お米がとれました

 

毎日食べているお米は、どのようにできているのかな

 

 

 

お米の成り立ちを展示すると、子どもたちは興味津々でした

 

園庭のプランターで育てた稲から、お茶碗6杯分のお米がとれました

 

身近な食材を育てることで、「食」に関心が持てればと思います

 

このページの先頭へ