本園 リトル・キンダー 1歳合同体育

 朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたが、リトル・キンダーの子どもたちは元気いっぱいです。

 先日の合同保育では、フープを使って色あてあそびをしました。

 先生が言う色のフープに行き、座って待つというあそびです。

 言われた色がわからず、迷っているお友だちには、「こっちよぉ~」と

 先に座ってるお友だちが教えてくれ、無事着席。5つのグループができました

 

   みどりチーム

 

 

   きいろチーム

 

 

   あかチーム

 

 

   ももいろチーム

 

 

   あおチーム

 

 

   しろチーム

 

 

   お行儀よく、次の指示があるまで、座って待つこともできました

 

 

   お片づけは、チームのみんなで息を合わせて運びました

 

 

   その後は、はしごのぼりに挑戦です くま歩きで、一段一段踏みしめて登ります。

 

 

   くま歩きよりも、立って歩いて登りたいというお友だちは、

   先生に手伝ってもらいながら登りました。

  

 

   下が見えて、ほんのちょっとだけ怖い…というお友だちもいたので、

   下が見えないようにはしごにマットを敷いてみたら、

   みんなスイスイ登れるようになり、全員が楽しめるはしごのぼりができました

  

 

   体育の終わりは、「サル」に変身して手すりにぶら下がりました。

   最近の1歳児のブームです。

 

 

   体育あそびの種目を替えるたび、一人ひとりペースは違いますが、いろんな成長を見せてくれる

   子どもたちに、先生の「すごい‼」「やったね‼」と子どもに掛ける声がたくさん聞こえます。

   そして、子どもたちは、それに応えるかのように、また頑張るが繰り返されます。

   2学期もあと少し。この調子で楽しく、元気に過ごしたいと思います。

  

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー 1歳合同体育

 朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたが、リトル・キンダーの子どもたちは元気いっぱいです。

 先日の合同保育では、フープを使って色あてあそびをしました。

 先生が言う色のフープに行き、座って待つというあそびです。

 言われた色がわからず、迷っているお友だちには、「こっちよぉ~」と

 先に座ってるお友だちが教えてくれ、無事着席。5つのグループができました

 

   みどりチーム

 

 

   きいろチーム

 

 

   あかチーム

 

 

   ももいろチーム

 

 

   あおチーム

 

 

   しろチーム

 

 

   お行儀よく、次の指示があるまで、座って待つこともできました

 

 

   お片づけは、チームのみんなで息を合わせて運びました

 

 

   その後は、はしごのぼりに挑戦です くま歩きで、一段一段踏みしめて登ります。

 

 

   くま歩きよりも、立って歩いて登りたいというお友だちは、

   先生に手伝ってもらいながら登りました。

  

 

   下が見えて、ほんのちょっとだけ怖い…というお友だちもいたので、

   下が見えないようにはしごにマットを敷いてみたら、

   みんなスイスイ登れるようになり、全員が楽しめるはしごのぼりができました

  

 

   体育の終わりは、「サル」に変身して手すりにぶら下がりました。

   最近の1歳児のブームです。

 

 

   体育あそびの種目を替えるたび、一人ひとりペースは違いますが、いろんな成長を見せてくれる

   子どもたちに、先生の「すごい‼」「やったね‼」と子どもに掛ける声がたくさん聞こえます。

   そして、子どもたちは、それに応えるかのように、また頑張るが繰り返されます。

   2学期もあと少し。この調子で楽しく、元気に過ごしたいと思います。

  

このページの先頭へ