本園 リトル・キンダー コスモス組 

 2学期もあと少し。寒さに負けず、コロナにも負けず、コスモス組の子どもたちは

 元気に、たくましく、そして賑やかに過ごしてます。

 今日は、そんな子どもたちが、いろんなあそびに集中している様子をお届けします。

 

  まずは、ボタン掛け。ひたすら無言……  

 

  カップ重ね

  

 

  パズル

  

 

   プレート

  

  

   たくさん繋がりました。

   

 

   制作も、集中してしています。クリスマスツリーでは、シール貼り

  

 

   クリスマスリースは、のりを使って飾り付け。

   「おかあさん指だけにのりをつけて」の約束を、頑張っていますよ

  

 

   粘土あそびでは、指先を使って、ちいさくちぎっていました。

   丸めたり、伸ばしたり、トントン叩いてみたり、ちぎったり、ひっつけたり…と

   粘土の感触を楽しんでいました。

  

 

   お話しが上手にできるようになってきた子が増えてきて、争いごとが起きると、

   先生の代わりに注意したり、泣いてる子を慰めたりする姿や、

   子ども同士で「あっち行こう」「遊ぼ」と誘い合う姿も見られるようになりました。

   そんな日常の何気なくできるようになっている成長も、お伝えしていきたいと思う今日この頃です。

   2学期もあと少し。寒さに負けず、コロナに負けず、楽しく、にぎやかに過ごしたいと思います。

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー コスモス組 

 2学期もあと少し。寒さに負けず、コロナにも負けず、コスモス組の子どもたちは

 元気に、たくましく、そして賑やかに過ごしてます。

 今日は、そんな子どもたちが、いろんなあそびに集中している様子をお届けします。

 

  まずは、ボタン掛け。ひたすら無言……  

 

  カップ重ね

  

 

  パズル

  

 

   プレート

  

  

   たくさん繋がりました。

   

 

   制作も、集中してしています。クリスマスツリーでは、シール貼り

  

 

   クリスマスリースは、のりを使って飾り付け。

   「おかあさん指だけにのりをつけて」の約束を、頑張っていますよ

  

 

   粘土あそびでは、指先を使って、ちいさくちぎっていました。

   丸めたり、伸ばしたり、トントン叩いてみたり、ちぎったり、ひっつけたり…と

   粘土の感触を楽しんでいました。

  

 

   お話しが上手にできるようになってきた子が増えてきて、争いごとが起きると、

   先生の代わりに注意したり、泣いてる子を慰めたりする姿や、

   子ども同士で「あっち行こう」「遊ぼ」と誘い合う姿も見られるようになりました。

   そんな日常の何気なくできるようになっている成長も、お伝えしていきたいと思う今日この頃です。

   2学期もあと少し。寒さに負けず、コロナに負けず、楽しく、にぎやかに過ごしたいと思います。

 

このページの先頭へ