本園 リトル・キンダー スズラン組

最近のスズラン組の様子をお伝えします(*^-^*)

 

初めて折り紙に取り組みました

今回は、2つ折りをしバスを作りました

まずは、折り紙を半分に折ります。

端と端をきれいに揃えます。横に折るか縦に折るか色々考えて試行錯誤します。

 

半分に折った折り紙に窓とタイヤのシールを貼ります。

小さいシールですが指先を集中させて貼りつけます。

 

バスをのりで画用紙に貼り付けます。

1の指をして全体にのりをのばします。

 

 周りに自由にクレパスでお絵かきをして出来上がりです。

 

バスができあがって満足そうな子どもたち。

違う折り方にも挑戦していきたいと思います

 

また、マットやボール、フープも大好きな子どもたちです

大きなふかふかマットの上でボールを集めたり

ボールが手すりから落ちないようコロコロ転がしたり

 広い体育館を走ったり

ボールプールのように埋もれたり

とても楽しそうな子どもたちでした

2学期もあと少しですが、身体を動かして、お勉強も頑張り、たくさん遊んで元気に過ごしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー スズラン組

最近のスズラン組の様子をお伝えします(*^-^*)

 

初めて折り紙に取り組みました

今回は、2つ折りをしバスを作りました

まずは、折り紙を半分に折ります。

端と端をきれいに揃えます。横に折るか縦に折るか色々考えて試行錯誤します。

 

半分に折った折り紙に窓とタイヤのシールを貼ります。

小さいシールですが指先を集中させて貼りつけます。

 

バスをのりで画用紙に貼り付けます。

1の指をして全体にのりをのばします。

 

 周りに自由にクレパスでお絵かきをして出来上がりです。

 

バスができあがって満足そうな子どもたち。

違う折り方にも挑戦していきたいと思います

 

また、マットやボール、フープも大好きな子どもたちです

大きなふかふかマットの上でボールを集めたり

ボールが手すりから落ちないようコロコロ転がしたり

 広い体育館を走ったり

ボールプールのように埋もれたり

とても楽しそうな子どもたちでした

2学期もあと少しですが、身体を動かして、お勉強も頑張り、たくさん遊んで元気に過ごしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ