*クリスマス製作(ほし組)

 

 

 

 

12月になりました

 

 

 

 

ほし組のお友だちは、クリスマスの準備で大忙しです

 

 

 

 

 

 

 

みんなでクリスマスツリーの飾りつけをしたり、、、

 

 

 

 

 

 

手形ぺったん、リース作りもしました

 

 

 

 

 

 

保育園内もクリスマスの装飾が増えて

 

 

クリスマス当日が待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、クリスマス会で使うクリスマスツリーの帽子作り

 

 

の様子をご紹介します

 

 

 

 

 

 

みんなでクリスマスツリーのオーナメントは

 

 

どんなものがあるのか、見に行きました

 

 

 

 

 

 

 

「見つけた!!!」

 

「ぴかぴかしていてかわいい

 

発見すると大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

1階にあるクリスマスツリーを近くで見学しました

 

 

 

 

 

 

「りんごがついている!!」

 

「プレゼントもあるよ!!」

 

「サンタさんもいたね!!」

 

たくさんの発見があったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組のお部屋に戻り、クリスマスツリーの帽子作りスタートです

 

 

さっき見たオーナメントを思い出したり、絵本を見たりして、

 

 

オリジナルオーナメントを描きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメントが描けたら、のりで貼り付けます

 

 

のりをつける場所(隅っこ、裏表)は、バッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品は、クリスマスの日まで、お楽しみに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

~~OFFショット~~

 

◎戸外遊びでは、落ち葉を集めて、

 

 

お家ごっこ(おままごと)を、よくしています

 

 

 

 

 

調味料(お塩)をかけてくれています

 

 

 

 

 

 

 

イチョウはハートの形みたい!!と、大人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱをちぎって、材料を切って、お料理に見立てて遊んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎水分補給は1時間おきに行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎給食のデザートでみかんがでました

 

 

皮を自分で剥いて食べるのは、今回が初めてです

 

 

自分で皮を剥いたことが嬉しかったようです

 

 

「楽しい~!」 「もっと食べたい!」

 

「手がべたべたになった~

 

「白色の皮もあるね

 

いろいろな発見があったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥いた皮の形を見て、「ハートみたい」と

 

喜んでいました

 

みかんの皮で遊ぶのもおもしろそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年のクリスマスはサンタさんが来るのでしょうか、、、

 

 

とっても楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

*クリスマス製作(ほし組)

 

 

 

 

12月になりました

 

 

 

 

ほし組のお友だちは、クリスマスの準備で大忙しです

 

 

 

 

 

 

 

みんなでクリスマスツリーの飾りつけをしたり、、、

 

 

 

 

 

 

手形ぺったん、リース作りもしました

 

 

 

 

 

 

保育園内もクリスマスの装飾が増えて

 

 

クリスマス当日が待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、クリスマス会で使うクリスマスツリーの帽子作り

 

 

の様子をご紹介します

 

 

 

 

 

 

みんなでクリスマスツリーのオーナメントは

 

 

どんなものがあるのか、見に行きました

 

 

 

 

 

 

 

「見つけた!!!」

 

「ぴかぴかしていてかわいい

 

発見すると大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

1階にあるクリスマスツリーを近くで見学しました

 

 

 

 

 

 

「りんごがついている!!」

 

「プレゼントもあるよ!!」

 

「サンタさんもいたね!!」

 

たくさんの発見があったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組のお部屋に戻り、クリスマスツリーの帽子作りスタートです

 

 

さっき見たオーナメントを思い出したり、絵本を見たりして、

 

 

オリジナルオーナメントを描きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメントが描けたら、のりで貼り付けます

 

 

のりをつける場所(隅っこ、裏表)は、バッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品は、クリスマスの日まで、お楽しみに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

~~OFFショット~~

 

◎戸外遊びでは、落ち葉を集めて、

 

 

お家ごっこ(おままごと)を、よくしています

 

 

 

 

 

調味料(お塩)をかけてくれています

 

 

 

 

 

 

 

イチョウはハートの形みたい!!と、大人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱをちぎって、材料を切って、お料理に見立てて遊んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎水分補給は1時間おきに行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎給食のデザートでみかんがでました

 

 

皮を自分で剥いて食べるのは、今回が初めてです

 

 

自分で皮を剥いたことが嬉しかったようです

 

 

「楽しい~!」 「もっと食べたい!」

 

「手がべたべたになった~

 

「白色の皮もあるね

 

いろいろな発見があったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥いた皮の形を見て、「ハートみたい」と

 

喜んでいました

 

みかんの皮で遊ぶのもおもしろそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年のクリスマスはサンタさんが来るのでしょうか、、、

 

 

とっても楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ