そら組 園外保育

今日は天気が良かったので戸外で散歩をしました

最近は日が出ていても外が寒くなってきましたが

そんなこと子どもは全く気にすることもなく歩いては

周りの景色を見て「スズメが飛んでる!」や鬼滅の歌を歌ったりで

子どもたちは散歩の楽しい気分でいっぱい

現地ではイチョウの葉が沢山落ちていたので、落ち葉拾いをしたり

運河沿いを通る船に手を振ったり

保育士と一緒に鬼ごっこをしたり駆け回ったりして沢山遊びました

途中で「暑いから上着脱ぎたい!!」「体が熱くなってきた!!」と

 

上着を自分から脱いで走り回っている子もいました

 

沢山遊んだ後は子どもたちもお腹が減ってきた様で

「今日の給食は何かな?」 「スパゲッティだよ!」 「やったー!!!!!」

と喜んで園に戻ってからは給食をモリモリ食べていました

寒さに負けず元気に外で遊んですごしていきたいです

このページの先頭へ

そら組 園外保育

今日は天気が良かったので戸外で散歩をしました

最近は日が出ていても外が寒くなってきましたが

そんなこと子どもは全く気にすることもなく歩いては

周りの景色を見て「スズメが飛んでる!」や鬼滅の歌を歌ったりで

子どもたちは散歩の楽しい気分でいっぱい

現地ではイチョウの葉が沢山落ちていたので、落ち葉拾いをしたり

運河沿いを通る船に手を振ったり

保育士と一緒に鬼ごっこをしたり駆け回ったりして沢山遊びました

途中で「暑いから上着脱ぎたい!!」「体が熱くなってきた!!」と

 

上着を自分から脱いで走り回っている子もいました

 

沢山遊んだ後は子どもたちもお腹が減ってきた様で

「今日の給食は何かな?」 「スパゲッティだよ!」 「やったー!!!!!」

と喜んで園に戻ってからは給食をモリモリ食べていました

寒さに負けず元気に外で遊んですごしていきたいです

このページの先頭へ