5歳児 絵画「雪だるま」

5歳児の12月の絵画は「雪だるま」です!毎日「雪だるまのチャチャチャ」を歌い、盛り上がっています

絵の具で雪だるまの体を描いていきます

背の高いものや逆さまなものなど様々な雪だるまの体ができました

乾いたらいろんな色の絵の具で顔やバケツなどを描いていきます

↓の写真は溶けている様子を水色・青色絵の具で表現しています

仕上げに本物の木の枝をボンドで付けました

かわいらしい雪だるまが見守ってくれています!雪が降るたび大喜びの子どもたち

今年の冬は自分で描いた雪だるまが作れるといいですね

 

このページの先頭へ

5歳児 絵画「雪だるま」

5歳児の12月の絵画は「雪だるま」です!毎日「雪だるまのチャチャチャ」を歌い、盛り上がっています

絵の具で雪だるまの体を描いていきます

背の高いものや逆さまなものなど様々な雪だるまの体ができました

乾いたらいろんな色の絵の具で顔やバケツなどを描いていきます

↓の写真は溶けている様子を水色・青色絵の具で表現しています

仕上げに本物の木の枝をボンドで付けました

かわいらしい雪だるまが見守ってくれています!雪が降るたび大喜びの子どもたち

今年の冬は自分で描いた雪だるまが作れるといいですね

 

このページの先頭へ