本園 リトル・キンダー 2歳児 たんぽぽ組

こんにちは!今日はたんぽぽ組の最近の様子をお伝えします。

 

最終日は週2クラスも週3クラスも大そうじをしました。

みんなの使っているロッカーや机、椅子などをゴシゴシ

「おうちでもお手伝いしてるよ~」と教えてくれる子がいました

隅々まで上手にゴシゴシ拭くことができました

 

 

     

 

おそうじをしてきれいになると嬉しいね

お部屋のすみっこやピアノを拭いてくれるお友だちもいました

 

 

 

 

 

最後は全員でお部屋の中を雑巾がけしました

よーいドンの合図で端から端まで競争です

 

 

 

 

みんなでおそうじすると楽しいね!

お部屋もピカピカになって気持ち新たに新年を迎えられそうです

 

 

 

そしてお散歩大好きなたんぽぽ組は毎日のように公園へ遊びに行きます。

登園してからみんなでどこに行くか相談です

ぽかぽかお日様が差す公園はあったかくてみんなもテンションが上がります

かくれんぼやしっぽ取りをしたり、だるまさんが転んだなどのゲームを楽しむたんぽぽ組・・・

ルールのあるゲームもできるようになってきました。

 

          

  

お友だちと一緒に行く公園はいつも楽しくてみんなの笑い声が溢れています。

来年もたくさん遊んで思い出いっぱい作ろうね

 

 

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年をお迎えください。

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー 2歳児 たんぽぽ組

こんにちは!今日はたんぽぽ組の最近の様子をお伝えします。

 

最終日は週2クラスも週3クラスも大そうじをしました。

みんなの使っているロッカーや机、椅子などをゴシゴシ

「おうちでもお手伝いしてるよ~」と教えてくれる子がいました

隅々まで上手にゴシゴシ拭くことができました

 

 

     

 

おそうじをしてきれいになると嬉しいね

お部屋のすみっこやピアノを拭いてくれるお友だちもいました

 

 

 

 

 

最後は全員でお部屋の中を雑巾がけしました

よーいドンの合図で端から端まで競争です

 

 

 

 

みんなでおそうじすると楽しいね!

お部屋もピカピカになって気持ち新たに新年を迎えられそうです

 

 

 

そしてお散歩大好きなたんぽぽ組は毎日のように公園へ遊びに行きます。

登園してからみんなでどこに行くか相談です

ぽかぽかお日様が差す公園はあったかくてみんなもテンションが上がります

かくれんぼやしっぽ取りをしたり、だるまさんが転んだなどのゲームを楽しむたんぽぽ組・・・

ルールのあるゲームもできるようになってきました。

 

          

  

お友だちと一緒に行く公園はいつも楽しくてみんなの笑い声が溢れています。

来年もたくさん遊んで思い出いっぱい作ろうね

 

 

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年をお迎えください。

 

このページの先頭へ