クリスマス会

今日はクリスマス会がありました

クリスマスの帽子をかぶり、みんなに紹介!

「ぺたぺたするの、頑張ったよ!!」と頑張って取り組んだところを教えてくれました

帽子の紹介のあとは、クリスマスリースに飾り付けをしました。

みんなでシールを貼ったりお絵描きをした飾りで、クリスマスリース飾り付け

「よいしょ、よいしょ!」「上に貼る!!」と一生懸命に飾って完成です

あわてんぼうのサンタクロース、の歌に合わせて楽器も鳴らしノリノリで歌ってくれました

鈴やカスタネットの音色も、とても素敵でしたよ。

歌が終わると遠くから鈴の音色が・・・耳をすませていると、サンタクロースが登場しました

「うわぁ!!」「サンタさんだ!!」と驚く子ども達。

ドキドキしながら「メリークリスマス」とサンタさんにあいさつをすると、サンタさんも「メリークリスマス!!」と返事をしてくれました。

質問コーナーもあり、「何歳ですか?」「100歳!!」

「どこから来たの?」「とおい寒い国から!!」

「好きな食べ物は?」「バナナ!!」

と答えてくれました

最後にはプレゼントをもらい、一緒に写真も撮ってもらいましたよ

サンタさんと楽しい時間を過ごすことができました

 

このページの先頭へ

クリスマス会

今日はクリスマス会がありました

クリスマスの帽子をかぶり、みんなに紹介!

「ぺたぺたするの、頑張ったよ!!」と頑張って取り組んだところを教えてくれました

帽子の紹介のあとは、クリスマスリースに飾り付けをしました。

みんなでシールを貼ったりお絵描きをした飾りで、クリスマスリース飾り付け

「よいしょ、よいしょ!」「上に貼る!!」と一生懸命に飾って完成です

あわてんぼうのサンタクロース、の歌に合わせて楽器も鳴らしノリノリで歌ってくれました

鈴やカスタネットの音色も、とても素敵でしたよ。

歌が終わると遠くから鈴の音色が・・・耳をすませていると、サンタクロースが登場しました

「うわぁ!!」「サンタさんだ!!」と驚く子ども達。

ドキドキしながら「メリークリスマス」とサンタさんにあいさつをすると、サンタさんも「メリークリスマス!!」と返事をしてくれました。

質問コーナーもあり、「何歳ですか?」「100歳!!」

「どこから来たの?」「とおい寒い国から!!」

「好きな食べ物は?」「バナナ!!」

と答えてくれました

最後にはプレゼントをもらい、一緒に写真も撮ってもらいましたよ

サンタさんと楽しい時間を過ごすことができました

 

このページの先頭へ