クリスマス会

24日は待ちに待ったクリスマス会

みんなで作ったサンタクロースの帽子を被って、クリスマス会が始まります

最初はみんなでマイク作り

好きなシールを選んでペタペタ世界に1つだけのマイクを作っていきます。

マイクの中にビーズが入っているので、カラカラ音を鳴らしても楽しめます

それぞれカラフルで可愛いマイクを作っていましたよ

手作りのマイクが完成した後は、クラスごとに合唱

『きらきらぼし』『赤鼻のトナカイ』『かえるのうた』を歌いました

歌を歌った後、なにやら大きなプレゼントがナーサリーに届きました。

大きなプレゼント箱を見てみんな大興奮 なにが入っているのかな

なんと、大きな箱から出てきたのは・・・サンタさんでした

子どもたちはサンタさんを見てびっくり驚いて泣いてしまう子も・・・

サンタさんに色んな質問をして仲良くなった子どもたち。いよいよプレゼントを貰います

嬉しそうにプレゼントを抱えている姿が、とても可愛らしかったです

プレゼントを貰い、サンタさんと記念撮影が終わるともうみんなおなかがぺこぺこ・・・

次はバイキングの時間いつもと違う雰囲気の中で食べるごはんは格別ですね

たくさんおかわりをしてモリモリ食べていました

午後からは、先生たちによる楽器演奏

『きよしこの夜』『赤鼻のトナカイ』『きらきらぼし』『パプリカ』の演奏を聴きながら、一緒に歌っている子もいました

普段見ることがないハンドベルやリコーダー、バイオリンを見て興味津々な子どもたち。

綺麗な音色を聴き、とても穏やかな時間が流れていました

楽しいことが盛りだくさんなクリスマス会でした

このページの先頭へ

クリスマス会

24日は待ちに待ったクリスマス会

みんなで作ったサンタクロースの帽子を被って、クリスマス会が始まります

最初はみんなでマイク作り

好きなシールを選んでペタペタ世界に1つだけのマイクを作っていきます。

マイクの中にビーズが入っているので、カラカラ音を鳴らしても楽しめます

それぞれカラフルで可愛いマイクを作っていましたよ

手作りのマイクが完成した後は、クラスごとに合唱

『きらきらぼし』『赤鼻のトナカイ』『かえるのうた』を歌いました

歌を歌った後、なにやら大きなプレゼントがナーサリーに届きました。

大きなプレゼント箱を見てみんな大興奮 なにが入っているのかな

なんと、大きな箱から出てきたのは・・・サンタさんでした

子どもたちはサンタさんを見てびっくり驚いて泣いてしまう子も・・・

サンタさんに色んな質問をして仲良くなった子どもたち。いよいよプレゼントを貰います

嬉しそうにプレゼントを抱えている姿が、とても可愛らしかったです

プレゼントを貰い、サンタさんと記念撮影が終わるともうみんなおなかがぺこぺこ・・・

次はバイキングの時間いつもと違う雰囲気の中で食べるごはんは格別ですね

たくさんおかわりをしてモリモリ食べていました

午後からは、先生たちによる楽器演奏

『きよしこの夜』『赤鼻のトナカイ』『きらきらぼし』『パプリカ』の演奏を聴きながら、一緒に歌っている子もいました

普段見ることがないハンドベルやリコーダー、バイオリンを見て興味津々な子どもたち。

綺麗な音色を聴き、とても穏やかな時間が流れていました

楽しいことが盛りだくさんなクリスマス会でした

このページの先頭へ