3歳児 大掃除

 

もうすぐ2020年がおしまいということで普段使っているもの、場所をこどもたちが大掃除してくれました

 

 

 

まずは机や椅子。

普段日課や製作でたくさん使っているので知らないうちに汚れていたようでびっくりしていました

 

 

 

床もきれいに拭いてくれました

力を入れて拭いてくれたので雑巾が真っ黒になりましたよ

 

 

 

もっときれいにするということで廊下や靴箱もきれいに掃除してもらいました。

 

掃除をすることで一年のけじめをつけ、物を大切にしようという気持ちが養われたように思います

来年もどうぞよろしくお願いします

 

 

このページの先頭へ

3歳児 大掃除

 

もうすぐ2020年がおしまいということで普段使っているもの、場所をこどもたちが大掃除してくれました

 

 

 

まずは机や椅子。

普段日課や製作でたくさん使っているので知らないうちに汚れていたようでびっくりしていました

 

 

 

床もきれいに拭いてくれました

力を入れて拭いてくれたので雑巾が真っ黒になりましたよ

 

 

 

もっときれいにするということで廊下や靴箱もきれいに掃除してもらいました。

 

掃除をすることで一年のけじめをつけ、物を大切にしようという気持ちが養われたように思います

来年もどうぞよろしくお願いします

 

 

このページの先頭へ