【2歳】ハロウィンごっこ

 

 

10月末にかぜ組ではハロウィンごっこを行いました

ブログupが大変遅れてしまい、申し訳ありません(*_*)

当日はバスボム作りとピニャータ割りを行いました

 

 

 

まずはバスボム作り♪袋に入れた粉に少量の水を混ぜてもみもみ・・・

 

 

 

 

 

 

その後は零れないように型に詰めます

これがなかなか難しかったようですが職員に手伝われながらも完成しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はピニャータ割りです!

ピニャータとはメキシコなど中南米の国の子どものおまつりなどに使われるくす玉のことです

近年、ハロウィンのパーティーでお菓子などを詰めて割るのが流行っているようです

 

 

 

 

 

 

みんなでたくさん叩いた様子もおうちえんでup予定です♪

とても楽しい遊びになりました

 

このページの先頭へ

【2歳】ハロウィンごっこ

 

 

10月末にかぜ組ではハロウィンごっこを行いました

ブログupが大変遅れてしまい、申し訳ありません(*_*)

当日はバスボム作りとピニャータ割りを行いました

 

 

 

まずはバスボム作り♪袋に入れた粉に少量の水を混ぜてもみもみ・・・

 

 

 

 

 

 

その後は零れないように型に詰めます

これがなかなか難しかったようですが職員に手伝われながらも完成しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はピニャータ割りです!

ピニャータとはメキシコなど中南米の国の子どものおまつりなどに使われるくす玉のことです

近年、ハロウィンのパーティーでお菓子などを詰めて割るのが流行っているようです

 

 

 

 

 

 

みんなでたくさん叩いた様子もおうちえんでup予定です♪

とても楽しい遊びになりました

 

このページの先頭へ