氷を作ってみよう!

今日は天気予報が的中し、気温がとても下がりました

 

前日にプールに水をはり、「大きな氷を作ろう作戦」は大成功でした

 

 

 

 

大きな氷をみて、触って、割って、子どもたちは大興奮

 

 

 

 

ガラスのようですが、氷です

 

 

 

 

氷になるかな~ 水道水をカップに入れ、園庭に放置しておきました。

 

見事にカチコチに氷っていました

 

 

 

 

子どもたちは、氷の冷たさを肌で感じており、楽しそうでした

 

自然はすごいですね

 

 

 

このページの先頭へ

氷を作ってみよう!

今日は天気予報が的中し、気温がとても下がりました

 

前日にプールに水をはり、「大きな氷を作ろう作戦」は大成功でした

 

 

 

 

大きな氷をみて、触って、割って、子どもたちは大興奮

 

 

 

 

ガラスのようですが、氷です

 

 

 

 

氷になるかな~ 水道水をカップに入れ、園庭に放置しておきました。

 

見事にカチコチに氷っていました

 

 

 

 

子どもたちは、氷の冷たさを肌で感じており、楽しそうでした

 

自然はすごいですね

 

 

 

このページの先頭へ